新着情報

韓国ソウル旅行2023

2023年10月12日

みなさん、アニョハセヨ。

9/22~24にかけて慰安旅行に行ってきました!

コロナウィルス関係で海外に行けなかったので、3年ぶりの海外です。

 

明洞での一枚

明洞は若者が多く街も栄えていました。

気温は暑くもなく寒くもなく快適でした。

 

明洞タッカンマリにて

韓国料理のタッカンマリという鍋を堪能しました!

 

見た目は辛そうですけど、食べても辛いです。

でも最高です。みんなでカンパーイ!

みんな、お腹もいっぱいでお酒も飲んで上機嫌ですが、初日から若干1名いつもの人が、つぶれていました。

誰かが背負ってホテルに帰ったでんしょう?(笑)

 

本日はホテルに帰って、睡眠です。明日は朝から38度線DMZ観光ツアーです。

韓国と北朝鮮の国境のところで、韓ドラやニュースとかで度々見るところに実際にいってきます。

 

38度線DMZにて

なんかそれ、子供が撮影するやつちゃうん?っていうか、いつもの人復活してるし、昨日のお酒残ってないのん?すごく凛々しい顔してるけど・・・

ま~多い目に見ましょう。

 

 

韓国と北朝鮮の戦争とか歴史についてみんなで結構真剣に学びました。

遠くに見えている町、北朝鮮です。

 

かえりのバスは、さすがにみんなお疲れモードです。特に北朝鮮がスパイを送る為に作ったといわれるトンネルは、長くて勾配がきつくてかなりみんなくたびれていました。

※そのトンネルは撮影禁止の為写真はございません!

 

 

明洞ソンタンにて

韓国料理のプテチゲという料理を堪能しました!

2日目夜はみんなさすがに疲れていまして、料理の写真しかとっていませんでした。

飲食後みんなでフラフラしながら帰ってホテルで爆睡です。

 

南山タワー

最終日は、ソウルの街を皆でぶらぶらして夕方の飛行機で帰国です。

コロナウィルスの為、近いはずのソウルが遠かったけど、何とか今年旅行出来て最高でした。

社員A

「でも来年1月か2月に今期2回目の慰安旅行が、溜まっていた分もあって連続海外という噂なのですが、どうなのでしょうか社長?」

社長

「みんなの頑張り次第ナムダ。」 

社員B

「何ですかその中途半端な後尾だけハングル語は?」でもみんな期待してまーす。

それでは皆さん又来年、乞うご期待!!