新着情報

タイ プーケット旅行2024

2024年3月1日 金曜日

皆様、サワディークラップ。

1/25~28にかけて慰安旅行に行ってきました!

社員の目論見通り前回ソウルから、又々連続の海外です。

 

プーケット空港到着での一枚

時差も2時間ありましが、朝出発して、着いたのは夜の9時頃でした。

気温は蒸暑く32度位でした。真冬から真夏へと大異動でした。

これから1時間くらいかけて、パトンビーチ付近のホテルへGOです。

ホテルについてすぐ街に出て、夜御飯です。皆さんお腹ペコぺコです!

取合えず、ガッツきました。

ホテルへの帰り道に、メイン通り及びビーチ前での一枚です。

皆さん疲れモードのはずですが、遊ぶ気満々ですね!でも今日は、夜も遅いし明日から充分に発散できるはずなので、帰って睡眠です。♪

昨日は夜も遅かったので、本日朝食後ホテル前にて、記念撮影です。これからパトンビーチで皆さんでくつろぎに行きます。

パトンビーチにて、ビールを飲む人、マンゴージュースを飲む人、とくつろいでいます。気温は35度くらいでしょうか?かなり熱いです。おっと「何か気になる人を発見しました。」

ま~た「うちのボスがよからぬことを考えているみたいです。」何やらタトゥーのおねーさんと写真を見ながら、何か選んでいますね!前回タイに行ったときに、社員の誰か3、4人がカエルのタトゥーをボスに無理やり入れさせていました。(笑)「コンプライアンス的に大丈夫ですかー」!今回は、何かイワシがどーのこーの言っていたような気がします。ですけど皆様、安心してください!「ちゃんと消えるやつですので」!

2日目の夜のディナーです。この日の写真があまりありませんが、皆さんこんがりと焼け始めています。よく見るとやっぱりタトゥー入れられています。(笑)

 

 

3日目は、コーラル島のバナナビーチという所に行きました。風が強く水浸しになりながら30分程、船で異動して着きました。とにかく海がきれかったです。♪

昼食後泳ぐ人、寝る人、お酒を飲む人、それぞれで楽しみました。やっぱり海がキレいです。

コーラル島には、14時位に島を出ました。これから帰ってホテルで休憩です。

ホテルのプールにての一枚、よーく見たら、あの酔っ払いの人まだ飲み足りないのか、あの微妙な笑みは何でしょう?プールサイドで又酔っぱらっているようですね。(笑)

こちらも、何気無しにホテルのプールを撮影したところ左下に何かウミガメのような人がいました。よーく見ればうちのボスが楽しそうに泳いでいました。笑っちゃいました!

最終日夜のディナーです。なぜか皆さん、よそよそしく、ググっています。この後の飲み屋さんでも探しているのでしょうか?画面に見たことある場所移っているじゃないですか?

現行犯ですねー!!

やっぱり、おねーちゃんの店に飲みに行ってました。何か楽しそー「明日は朝の便で帰国するので程々にしてくださいね」!!

でも彼らは、この店でお金をたくさん、ボッタクられたらしいです(笑笑)

社員A「あの~社長、ボッタクられたお金も経費で落ちるでしょうか?」(涙)

社長「あっ、そうそう君たちがボッタクられたのは、会社が悪いもんなー」って「待ていー!」

「そもそも普通、女の子にお酒飲ましてと頼まれて1,2杯飲ませたら12,3杯分ボッタクられたからって会社にお金を払ってくれと言うそんな奴、うちの会社にはおらんやろー」

社員B「出たー、社長必殺、そもそも論」これには勝てません。っということで、色々ありましたがあっという間の4日間でしたが、みんな楽しく過ごすことが出来ました。

もうみんな大満足です。社長ありがとうございました。そして来週からまた頑張ります。

それでは皆様、次回もお楽しみにしてだければ幸いです。コップンカップ(^^♪

韓国ソウル旅行2023

2023年10月12日 木曜日

みなさん、アニョハセヨ。

9/22~24にかけて慰安旅行に行ってきました!

コロナウィルス関係で海外に行けなかったので、3年ぶりの海外です。

 

明洞での一枚

明洞は若者が多く街も栄えていました。

気温は暑くもなく寒くもなく快適でした。

 

明洞タッカンマリにて

韓国料理のタッカンマリという鍋を堪能しました!

 

見た目は辛そうですけど、食べても辛いです。

でも最高です。みんなでカンパーイ!

みんな、お腹もいっぱいでお酒も飲んで上機嫌ですが、初日から若干1名いつもの人が、つぶれていました。

誰かが背負ってホテルに帰ったでんしょう?(笑)

 

本日はホテルに帰って、睡眠です。明日は朝から38度線DMZ観光ツアーです。

韓国と北朝鮮の国境のところで、韓ドラやニュースとかで度々見るところに実際にいってきます。

 

38度線DMZにて

なんかそれ、子供が撮影するやつちゃうん?っていうか、いつもの人復活してるし、昨日のお酒残ってないのん?すごく凛々しい顔してるけど・・・

ま~多い目に見ましょう。

 

 

韓国と北朝鮮の戦争とか歴史についてみんなで結構真剣に学びました。

遠くに見えている町、北朝鮮です。

 

かえりのバスは、さすがにみんなお疲れモードです。特に北朝鮮がスパイを送る為に作ったといわれるトンネルは、長くて勾配がきつくてかなりみんなくたびれていました。

※そのトンネルは撮影禁止の為写真はございません!

 

 

明洞ソンタンにて

韓国料理のプテチゲという料理を堪能しました!

2日目夜はみんなさすがに疲れていまして、料理の写真しかとっていませんでした。

飲食後みんなでフラフラしながら帰ってホテルで爆睡です。

 

南山タワー

最終日は、ソウルの街を皆でぶらぶらして夕方の飛行機で帰国です。

コロナウィルスの為、近いはずのソウルが遠かったけど、何とか今年旅行出来て最高でした。

社員A

「でも来年1月か2月に今期2回目の慰安旅行が、溜まっていた分もあって連続海外という噂なのですが、どうなのでしょうか社長?」

社長

「みんなの頑張り次第ナムダ。」 

社員B

「何ですかその中途半端な後尾だけハングル語は?」でもみんな期待してまーす。

それでは皆さん又来年、乞うご期待!!

北海道旅行2023

2023年3月16日 木曜日

 

みなさん、こんにちは。

2/11~13にかけて恒例の慰安旅行に行ってきました!

昨年も実はこっそり北海道旅行に行ってましたが

世間体もあり写真全く撮ってませんでした!すみません。

 

新千歳空港での一枚

天候にも恵まれ晴れていますが、気温は1℃と風も吹いて

実は結構寒かったです。

 

サッポロビール園にて撮影

 

ジンギスカンと生ビールを堪能しました!

やっぱりお昼から飲むお酒は最高です。

(運転手さんすみませんm(_ _)m)

 

酔っぱらってかだれかこっそりカメラで変顔撮影されてました(笑)

お酒も飲んで上機嫌なのかイケメンに

なってますね(笑)

 

うちのボス

慰安旅行に載せる写真撮られてるかと思いきや

がっつり笑顔にされてました(笑)

 

左:普通に撮影されてると思ってカメラ目線でパシャリ。

  まさか後に加工されてるとは知らずに・・・

右:いつの間に撮られたのか全く気づきませんでした(笑)

 

 

 

 

その日の夜は札幌雪祭りに行ってきました。

大雪像をはじめ、様々なジャンルの雪像がありました。

夜はライトアップされたり、プロジェクションマッピング

などで見応え抜群でした!

 

疾走するサラブレットの大雪像での一枚

プロジェクションマッピングショーは圧巻でした。

 

馬とジョッキー?の写真(笑)

 

 

 

 

2日目は札幌国際スキー場にて

今回はスキーとスノーボードができるゲレンデだったので

好きな方を選んで滑りました。

初めてスノーボードに挑戦する人がいたりと、うちの社員はいつでも

チャレンジャーですね(笑)

この一日だけだったためか、写真を撮り忘れるくらいみんな夢中で遊んでて

いつもより写真少なめです(笑)

 

帰る前スキー場での一枚

みんな帰るころには滑れるようになってました。上達が早い!

(こけたり尻もち付いたりして皆さん全身筋肉痛になってました)

今年も全員無事ケガもなく旅行を満喫しました。

 

来年こそは海外に行けることを期待して仕事に励みたいとおもいます!

 

社長、毎年楽しい旅行ありがとうございます!!

 

今年は北海道だー

2021年3月25日 木曜日

今年の旅行は毎年恒例の海外旅行ではなく、北海道へ2泊3日の

社員旅行に行ってきました。

到着後、新千歳空港での記念撮影。

大阪と比べて、北海道はさすがに寒いです!

新千歳空港からスキー場へ直行。

札幌藻岩山スキー場での記念撮影!

小・中学校以来や初めて滑るという人も居たが、

ウェア着ているとみんなスキーベテラン者に見えます。

うちのボス(社長)が、『スキーとは、板で滑るものではない、ハートで滑るものだ』と言ってました。

(全員、無視してたけどね。)

1日目滑り終わったころにはみんなバキバキ筋肉痛であることは

言うまでもありません。(一人を除いては・・・)

その日の夕方、サッポロビール園にて撮影

ケッセルホールにてジンギスカンと生ビールをみんなで

お腹いっぱい味わいました。

写真の奥に見えている巨大なビールの仕込み釜がケッセルというそうです。

2階フロアーはコロナウイルスの影響かほぼ貸し切り状態でした。

ボーリング大会で撮影

優勝者は賞金が出るそうです。

 

営業部の藤井が優勝しました。おめでとうございます。

2日目の朝、みんな筋肉痛ですけど、再びスキー場へGo!

勘を取り戻した・コツをつかんだでみんな滑れるようになってきて、

調子に乗って上級者コースへ着いて行くも斜面を転び降りていくという人が居たりと・・・

ケガ人が出なくて良かったです。(一人を除いては・・・)

おたる別邸前

見た目は普通のビルでしたがエレベーターを出ると・・・

外観からは想像できない空間になってました。

料理は刺身・お寿司・天ぷらとコースになっていて、

中でもおかわり自由の寿司にはびっくりしました。

地酒の種類も豊富で飲み放題なので、飲み比べもできますよ。

 

 

今回も全員怪我も無く楽しい旅行になりました。

又、スキーでは、筋肉痛になり最後は全員クタクタでした。(一人を除いては・・・)

最後に、謎の一人とは、筋肉痛にもなってないし、疲れてもないと言い張るうちのボス

を紹介します。

同部屋の人の証言では、部屋に帰って寝るまで10秒掛っていないそうでした。

漫画みたいに眼鏡ズレてるし、絶対クタクタですやん。

社長が見たら怒られると思いますけど、チクらせていただきます。(すいません)

そうなんです、うちのボスは人一倍、強がりなのです。

それでは、明日からまた忙しくなりますが皆さん頑張りましょう!

 

 

遅れながらも沖縄慰安旅行

2020年10月21日 水曜日

10月16日から二泊三日で沖縄に社員旅行に行ってきました。

新型コロナウィルスの影響もあり今回は時期をずらしての旅行でした。

 

今回から新しい仲間が2名加わり、去年に作った村上興業オリジナル

『こんな会社やめてやる!』

ポロシャツを作りに国際通りへ

国際通りで記念撮影

その後、しばらく散策し社長からLINEで住所が送られてきて

今回宿泊するホテルの場所なのかと思い車を走らせ現地に到着すると・・・

 

 

 

 

 

 

そこにはホテルではなく、まさかのMKのロゴマークが⁉

社長が去年から社員に内緒で会社所有の別荘を建ててました。みんなびっくりです。

別荘前で撮影

 

中に入ると大きなプールが!

大阪ではもう寒いですけど沖縄はまだ全然夏です。

皆さん気持ちよさそう!

コロナウィルスのこともありいつもは居酒屋宴会コースなのですが

今回はみんなで買い出しに行きテラスでBBQ

みんなでワイワイ食卓を囲みビールもすすみます笑

2日目もテラスで宴会

みんな揃って盛り上がりました。

夜のプールで記念撮影

夜もライトアップされて雰囲気がいいです。

 

で、最後はやっぱりプールに落とされる(笑)

ちなみにこの別荘、社員は使いたい放題です。

 『社長ありがとうございます。』

そうです、わが社はステキな会社なのです。

 

今年も楽しい旅行なりました。